SSブログ

とび箱(ゲストティーチャー) [体操]

20日と22日に、大阪市立の公立小学校に

ゲストティーチャーとして、とび箱の指導に行きました。
依頼は台上前転でした。
2回の授業と回数は少ないかったですが、少しでも
多くの児童が出来たという経験・楽しいかったと
思える学習になるよう用意しました。
また、苦手な児童にも台上前転は
「こんな感じの技だ」
を経験してもらうよう、工夫したプランも
取り入れました。
小学校の非常勤講師やサポーターなどを始めて、
今年で7年目になります。今まで色んな小学校に
行きましたが、今回は少し違った緊張をしました。
また次の依頼があります。今回同様、児童の事を
考えた取り組み安く・分かりやすいプランを用意
したいと思います。


2019-05-22 20:48  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]